MAMOLEO(マモレオ)

機器設定状況を確認したい

機器設定状況はMAMOLEOライトアプリの「ホーム画面」>「機器設定」の上部の文言より確認が可能です。
※実際の機器状態がアプリ上に反映されるまでに60~90秒程度かかります。

「機器は正常稼働しています。」

正しくセットアップが完了し、すべての機器が正常に稼働している状態です。

「機器を登録してください。」

セットアップが完了した機器が1台以下の状態です。セットアップを完了させてください。
※この状態ではホーム画面での検知状態確認やモード変更はできません。

「機器が正常に稼働しておりません。(黄)」

セットアップは完了し検知もできる状態ではあるが、一部の機器に異常がある状態です。
以下の<確認事項>をご確認ください。
※正常に検知できていない可能性もございます。

「機器が正常に稼働しておりません。(赤)」

セットアップは完了しているが、機器またはご自宅の通信環境に異常があり正常に検知できていない状態です。
以下の<確認事項>をご確認ください。
※この状態ではホーム画面での検知状態確認やモード変更はできません。

確認事項

各機器の設置位置:
適切な機器の設置場所を知りたい/誤検知することがある

電子レンジの利用等による一時的な電波干渉:
電子レンジを利用すると電波干渉が発生し、機器の通信が一時的に不安定になります。時間をおいて機器が復帰しているかご確認ください。

各機器の電源状態:
機器の電源が入らない

各機器またはご自宅のWi-Fi環境のネットワーク状態:
セットアップ時にご自宅のWi-Fi ネットワークが表示されない

上記に問題がない場合:
アプリから機器の一括登録解除と機器のリセットを実施の上、再設定をお願いします。
初期状態から再度セットアップを行いたい

上記対応後も正常に稼働しない場合はMAMOLEOお問い合わせデスクまでお問い合わせください。

カテゴリーから探す