【eRemote 5/ePlug 3/eCamera 2/ZigBeeハブ】セットアップ時、Wi-Fi「未接続」と表示される
HomeLinkアプリ上で「Wi-Fi:未接続」と表示され、セットアップを進めることができない場合は、スマートフォンならびにHomeLinkアプリの設定を下記のとおりに変更してください。
1. スマートフォンのWi-Fi接続を2.4GHz帯のSSIDに接続してください。
- ※ 2.4GHz帯のSSIDは「g」や「2.4GHz」の文字列が入っている場合が多いです。
2.4GHz帯だけのSSIDがない場合、ルーターから離れ、壁などを挟んだルーターが見えない位置へ移動し、2.4GHzで接続した状態で再度セットアップをお試しください。 - ※ Androidスマートフォンの機種によっては、Wi-Fi設定で2.4GHz帯になっているかを確認できます。
- ※ 詳しい設定方法は、ルーターメーカーやスマートフォンのメーカーへお問い合わせいただくようお願い申し上げます。
2. HomeLinkアプリの位置情報権限を「常に許可」にしてください。
機種によっては、位置情報の権限を「アプリの使用中のみ許可」ではなく「常に許可」にしていただく必要があります。
3. スマートフォンの位置情報を「オン(有効)」にしてください。
Android端末をお使いの場合は、端末の位置情報が「オン(有効)」になっていることをご確認ください。