【eCamera 2】アプリのWi-Fiマークに「!」が表示され、オフラインになる
本製品のランプの状態に応じて、以下をお試しください。
本製品のランプが青色点灯の場合
スマートフォンを再起動して、事象が改善されるかお試しください。
改善されない場合は、下記(1)から(3)の可能性についてご確認ください。
本製品のランプが青色点灯以外の場合(赤点滅や青点滅の場合)
何らかの理由で本製品が正常にWi-Fi接続できていない状態です。
下記(1)から(5)の可能性についてご確認ください。
1. 本製品への電源供給不足
ACアダプターならびにUSBケーブルは、必ず本製品付属のものをお使いください。
また、電源タップなどによってタコ足配線をされている場合は使用を中止し、壁のコンセントから直接電源を取ってください。
2. Wi-Fi(無線LAN)ルーターの電波到達範囲
本製品にご使用のWi-Fiルーターの電波が届いていない可能性があります。
本製品またはWi-Fiルーターの位置を変更して事象が改善されるかお試しください。
3. Wi-Fi(無線LAN)ルーターのトラブル
Wi-Fiルーターに異常が発生している可能性があります。
お使いのルーターメーカーのサイトなどで障害などが発生していないかご確認ください。
障害などが発生していた場合、モデムやWi-Fiルーターの再起動、または各機器のファームウェアのアップデートを実行ください。
4. Wi-Fi(無線LAN)ルーターの最大接続台数
ご家庭でお使いのWi-Fi機器の合計台数が、ご使用のWi-Fiルーターの最大接続台数を超えている可能性がございます。
一時的に本製品とセットアップを行うスマートフォン以外のWi-Fiをオフにして事象が改善されるかお試しください。
もし事象が改善される場合、Wi-Fiルーターの買い替えなどをご検討ください。
5. Wi-Fi(無線LAN)ルーターの設定
Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルが「自動」になっている場合、1から11chのいずれかに固定してご使用ください。
また、モバイルルーターをご使用の場合は、Wi-Fi暗号化強化(PMF)をOFFにしてください。
- ※ 詳しい設定方法は、ルーターメーカーへお問い合わせいただくようお願い申し上げます。